
消費者市民社会ってなあに?ーリタのロンドンblogー

「消費者市民社会」って、何だろう。EU離脱に揺れる英国ロンドンから、日常をお伝えします。毎週月曜日+不定期更新です」

ハーフタイムが来るよ。

こんにちは、リタです。
ロンドンからお届けします。

9月はイギリス新学期。日本でいう4月あたり、約2ヶ月の夏休み後で、みな「やるぞー!」って気合い入ってます。

で、だいぶ息切れしてきたな、という絶妙タイミングで入るのがハーフタイム(秋休み)。
通常10月最後の1週間、しかし学校によっては前後にずれたり、お休み2週間( ゚д゚)!?だったり。
宿題の本読みはあるもの、親子ちょっと一息つきます。

先生は子ども達がいないこの時期にトレーニングや自身のホリデーを調整する模様。
家は何をしようかな。。